お知らせ

NEWS

  • 飲食店向け

    【注意喚起】換金センターへ食事券送付時のお願い

    各加盟店様より換金センターへ食事券送付時に、下記のような事例が起こっております。
    スムーズな換金のため、下記についてご注意頂いた上で、「食事券取扱マニュアル」に沿ったかたちで食事券をご送付頂けますようお願い致します。

    ■GOTOトラベル地域共通クーポンを同封しないでください

    GOTOトラベルキャンペーンは、GoToEatキャンペーンあいちとは異なるキャンペーンです。
    事務局・換金センターも全く異なるため、地域共通クーポンを同封いただいても換金できません。
    同封することのないようにご注意ください。

    ■店舗レシートの食事券への貼付、レシートで食事券を巻いて送付はしないでください
    レシートなど食事券以外のものを同封したり、食事券に貼り付けしないようご協力ください。
    ホッチキスやセロハンテープなどが貼り付けしてある食事券は、正確に読み取れず換金に支障が出る可能性があります。

    ■店舗名ゴム印の押印箇所にご注意ください
    店舗名をゴム印等を利用して押印いただく際には、食事券の裏面に押印下さい。
    表面にゴム印を押印した結果、インクが染み込み、食事券の券面額が判別できない事象が起きております。
    店舗名ゴム印を押す際は、裏面の上部に押印いただきますようにお願いいたします。

  • 利用者向け

    加盟店情報を更新しました!

    下記のページより、最新の加盟店情報をご覧いただけます。

    https://www.gotoeat-aichi-shop.jp/shop/page/130/

  • 利用者向け

    【注意】各フリマサイト等における食事券の転売・購入禁止について

    各フリマサイト・金券ショップ等において、食事券や引換票番号、抽選はがき等の出品が確認されております。
    転売は食事券利用規約ならびに食事券面に記載の通り禁止となっておりますので、転売・購入されないようご注意下さい。
  • 利用者向け

    第2期販売方法が変更になりました。

    食事券の販売方法が【抽選Web受付・抽選はがき受付】に変更となりました。

    第1期販売では、購入希望者の方々から大変多くの反響を頂き、10月8日(木)の事前Web受付、10月16日(金)の第1期Web受付ともに、即日受付が終了しました。
    第2期販売につきましては、第1期を大きく上回る購入希望者がいることが予想されるため、当初予定していた11月16日(月)からのWeb受付(先着)及び店頭受付(先着)を中止とし、抽選Web受付・抽選はがき受付へ変更いたします。

    詳しくは、食事券購入方法をご覧ください。

  • 飲食店向け

    加盟店におけるコロナウイルス感染者発生時のご連絡のお願いについて

    加盟店において、従業員またはお客様がコロナウイルスに感染した事が判明した際には、保健所への連絡と共に事務局にもご一報をお願いします。

  • 飲食店向け

    総合案内ポスター差替えのお願い

    第2期食事券販売方法の変更に伴いまして、総合案内ポスターの内容も変更となりました。
    加盟店の皆様宛に来週以降、順次新しいポスターを送付致します。
    現在ご利用頂いているポスターは破棄いただき、送付するポスターに差替えて頂くようお願い申し上げます。
    ※また、ポスターデータは愛知県内の飲食店の方へ>各種データからもダウンロード可能です。

  • 利用者向け

    加盟店情報を更新しました!

    下記のページより、最新の加盟店情報をご覧いただけます。

    https://www.gotoeat-aichi-shop.jp/shop/page/125/

  • 利用者向け

    加盟店情報を更新しました!

    下記のページより、最新の加盟店情報をご覧いただけます。

    https://www.gotoeat-aichi-shop.jp/shop/page/109/

  • 飲食店向け

    【注意】加盟店の参加取りやめについて

    加盟店の参加を事務局へ報告なく取りやめが、利用者に周知されなかったことにより、トラブルになるという事象が起きています。
    加盟店の参加を取りやめる場合は、必ず下記の手順を行ってください。
    ①事務局へメールで連絡
    ②公式サイトの加盟店一覧より店舗名が削除されていることを確認してください。
    ③店舗での貼られているポスター・ステッカーを取り下げを行う。
    ④利用者に参加取りやめの周知をお願いします。
    ※すでに利用された分については換金が可能です。

  • 利用者向け

    事前受付・WEB受付済で食事券未発券者宛てメール配信について

    事前受付・WEB受付済で食事券未発券者宛てに、本日以降に下記のメールを順次配信いたします。
    引換票番号を記載しておりますので、引換票番号を削除・紛失されてしまった方は配信メールにてご確認ください。
    ▼メール配信内容

    ○○様
    【愛知県】 Go To Eatキャンペーン食事券の申込みを頂きありがとうございます。

    ※本メールは【愛知県】 Go To Eatキャンペーン食事券にお申込を頂いた方に配信しております。  食事券の入金・発券いただく際の重要な情報を記載しております。大切に保存いただきますようお願いいたします。
    本日現在、まだお客様のファミリーマートでのご入金・発券が確認出来ておりません。
    お手続きがお済みでない場合は、以下記載の申込内容をご確認の上、入金発券期日までにお手続きくださいますようお願いいたします。

    また、引換期限日は店舗が混雑し入金発券にはお時間がかかる場合がございます。お時間に余裕をもって来店ください。
    なお、既に入金・発券をされておりましたら、行き違いとなり、申し訳ございません。

    ★申込内容★
    ————————————————–
    ■入金発券期日
    2020/10/○○(○)23:59まで
    ————————————————–
    ■ご予約内容
    申込日   :2020/10/16(金)
    お名前    ●●●●●● 様
    ————————————————–
    ■受付明細

    【愛知県】 Go To Eatキャンペーン食事券

    申込セット数:○セット

    利用可能価格:     購入価格:

    入金発券期日:2020/10/○○(○)23:59まで
    引換票番号 :○○○○○○○○○○○○○

    ——————————————————————————————————–

    ※入金発券期日を過ぎた場合は、いかなる理由でも申込が無効となりますのでご注意願います。

    ■お受取方法
    ★全国のファミリーマート店内に設置されている、Famiポートでのお受取りとなります。
    1.Famiポートのトップ画面の「GoToEatキャンペーン」ボタンをタッチしてください。
    2.画面の指示に従って「引換票番号」を入力。レシートを発行。
    3.レシートを受取り、30分以内にレジにて代金を支払い、食事券をお受け取り下さい。
    ※お知らせする「引換票番号」は、英数字13桁で構成されています。
    ※レシートは、発行後30分経つと無効となります。その場合は、再度お手続きをお願い致します。

    ●「Famiポート」支払方法詳細はこちら ↓↓
    https://www.funity.jp/ticketcontents/page/famiport/process.pdf
    ●このメールは、送信専用メールアドレスから配信されています。ご返信いただいてもお答えできません。あらかじめご了承ください。
    *********************************************************
    Go To Eat キャンペーン愛知県事務局
    食事券申込サイト運営会社:株式会社EVENTIFY
    *********************************************************